千鳥・大悟、志村けん演じる“ひとみ婆さん”とコント初共演で失敗し猛省

『志村けんのだいじょうぶだぁ』で千鳥・大悟が志村けんの名物キャラ「ひとみ婆さん」とのコントでの失敗を嘆き…

2020/03/05 13:30

志村けん、千鳥大悟
(画像は志村けんInstagramのスクリーンショット)

4日放送『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)に、志村けんと親交の深い千鳥・大悟が出演。志村の代表的なキャラのひとり「ひとみ婆さん」のコントで共演し視聴者を楽しませたものの、当人だからこそわかる失敗が発覚、反省を口にした。



 

◼志村の名物キャラ

志村が「1番のお気に入り」と明言してきた名物キャラ・ひとみ婆さん。さまざまな職業で登場し、高齢でヨボヨボの老女がゆえのポンコツぶりを披露、客を翻弄するというキャラクターだ。

この日は、旅館の宿泊客役の大悟が、「若くてキレイなマッサージ師」を頼むとひとみ婆さんが登場。息のあった2人が大暴れする展開で視聴者を楽しませた。

しかし、番組終盤に放送された志村との食事会で、大悟は同コントでの失敗を吐露する。


関連記事:千鳥・大悟が志村けんにまさかの説教 「普通のロケはあんなんじゃない」

 

◼子供のころに観たキャラと…

全撮影終了後、麻布十番の志村の行きつけの店で、志村と大悟、磯山さやか、高嶋香帆の4人が労をねぎらいながら酒を酌み交わす「食事会」の様子を撮影、それがそのまま放送された。

ひとみ婆さんとは初共演となった大悟。「ちっちゃいころから観てるやつですから」と、小学生のころから観てきた名物キャラクターとの共演に喜びを隠せなかったと明かす。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼大悟の反省
キャラクター磯山さやか失敗コント志村けん千鳥大悟高嶋香帆志村けんのだいじょうぶだぁひとみ婆さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング