びっくりドンキーでハンバーグを頼んだら… 出てきた水に「びっくり」

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・日菜あこがブログを更新。びっくりドンキーでびっくりした出来事を綴った。

2020/03/05 19:40

水
(tokkyneo/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

お手頃価格で質のいいハンバーグを食べることができる、ファミリーレストラン「びっくりドンキー」。そのコスパに驚いたことのある人は少なくないだろうが、中には「水」にびっくりしてしまう人も。

元カリスマギャルモデルで、3児の育児の様子を綴ったブログが人気を集める心育児研究家・ブロガーの日菜あこが、3日に更新したブログ記事が注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■ハンバーグを注文したら…

日菜あこ
(画像は日菜あこ公式ブログのスクリーンショット)

現在、中3の長男、中1の長女、小5の次女の3人の子供を育てている、シングルマザーの日菜。この日はびっくりドンキーでのエピソードを綴る。

1月に登場した新メニューの「麻辣バーグライス」を頼んだ日菜。メニュー表に書いてあった「しびれる」の文字に「そんな辛くないだろう」と高をくくっていたところ、ジョッキサイズの容器で水が運ばれてきて驚いたという。


関連記事:母親に内緒で部屋を掃除していた長男 「イケメンすぎる理由」に感動の声

 

■水のサイズ感に驚き

添付されている写真を見ると通常のコップの3倍はありそうなサイズ感で、日菜も「そーとー辛いんだろな」と覚悟を決める。たしかにこの大きさだと、身構えてしまうのもおかしくない。

しかし、実際に食べてみた感想は「そうでもなかったぁ笑」。想像ほど辛くはなかったようだ。


関連記事:ギャルママ、中1娘がセールで購入した“高級コート”に驚愕 「心配になる」

 

■3分の1が辛いもの好き

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代男女2,168名を対象に調査したところ、全体の44.%が「辛いものが好き」と回答。また、2016年の同調査と比較すると、7ポイント以上増加している。

辛いものが好き

「ビックリドンキーだけにビックリしました笑」との文言で締めくくった日菜。水のインパクトが大きすぎた分、ハンバーグへの驚きが少なくなってしまったのかもしれない。

・合わせて読みたい→「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国10代~60代の男女2,168名/20代~60代の男女1,498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハンバーグびっくりドンキー日菜あこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング