新型コロナで保育園行事が中止 「先生たちのサプライズ」に涙腺が崩壊…

新型コロナウイルスの影響で子供が通う保育園の行事が中止に。先生たちの小粋なサプライズに涙が出る。

2020/03/05 19:00

幼稚園
(maroke/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府からの要請によって全国の小中高校が一斉休校となっている。

卒業式を始めとする学校行事が中止になって悲しんでいる生徒、保護者も少なくないだろうが、中には先生たちの粋なサプライズに感動する人も。そんなことを感じさせるブログ記事が話題になっている。



 

■幼稚園の行事が中止も…

ブログを綴ったのは「ママ界のエンターテイナー」として活動するバブリーたまみ。 

3歳の息子が通う保育園の行事が新型コロナウイルスの影響で中止になり、「悲しかった」と述べるのだが、月曜日に園に行くと、教室の壁を見て驚くことに。息子の1年前の身長がわかるテープが貼ってあったのだ。


関連記事:柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

 

■先生たちのサプライズに感動

また、他にも園での様子がわかる季節ごとの写真も貼られていたほか、発表会で披露する予定だった演目の動画も観せてもらえることに。

行事が中止になって悲しいのは先生も同じはず。にも関わらずこのようにして粋なサプライズを用意してくれたことに、バブリーたまみは「その気持ちだけでも本当嬉しい」「こんなに保護者によりそってくれる園に出会えて本当によかったなって思う」と感激したのだった。


関連記事:WANIMA、コロナ影響でライブ中止も… 「ファンの反応」に感動

 

■新型コロナで各所に影響

ライブや演劇の劇場公演など、多くのイベントが中止を余儀なくされている今の日本。イベントコンパニオンたちから「本当に生活できない」と悲鳴が出たり、日本を代表する劇作家・野田秀樹氏が公演中止に反対するなど、各所に影響を与えている。

一日でもはやく終息することを願うと同時に、そんな中でも周囲に思いやりを持って動く人々をたたえたい。

・合わせて読みたい→デーモン閣下、東京五輪の中止検討報道に「ひと言」 反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供サプライズ成長幼稚園保育園新型コロナウイルス新型コロナコロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング