高嶋ちさ子、公演延期で嘆き 「デパート行って爆買いして良いですか?」

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子がインスタグラムで公演延期を嘆く。「デパート行って爆買いして良いですか?」に賛同の声相次ぐ。

エンタメ

2020/03/05 16:20

高嶋ちさ子
(写真提供:JP News)

5日、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子がインスタグラムを更新。コロナウイルスの影響を受け、公演が延期してしまったことに対し想いを綴った。



 

■複数の公演が延期

高嶋のインスタグラムでは、先週から公演の延期情報が多く投稿されていた。ツアーの千秋楽をはじめとした7件もののコンサート延期または中止となってしまったようだ。

公演中止の投稿には毎回「本当に残念です」や「申し訳ございません」と綴っており、無念さが伝わってくる。


関連記事:セカオワSaori、新型コロナで公演中止した友人にコメント 応援の声相次ぐ

 

■「デパート行って爆買いして良いですか?」

感染拡大を防ぐため、あまり外には出たくないという現状。食料をストックしているという人も多いだろう。高嶋も「友達に脅されて食料あるかなとストック見たら、めちゃくちゃあった」と確認したようだ。

たくさんある食料のストックは、ファンからのプレゼントが多かったと明かし、感謝も綴っている。

改めて、「コンサート延期は本当に残念」としたうえで、「延期した月は、元々あるコンサート+延期物だから大忙しだなぁ。大忙しが懐かしい…」とコロナウイルスが落ち着いた後のドタバタを予想した。

最後には、公演がなくなったストレスとできた時間で「マスクしてデパート行って爆買いして経済回して良いですか?」とファンに訪ねた。

次ページ
■賛成の声が目立つ

この記事の画像(1枚)