高嶋ちさ子、公演延期で嘆き 「デパート行って爆買いして良いですか?」

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子がインスタグラムで公演延期を嘆く。「デパート行って爆買いして良いですか?」に賛同の声相次ぐ。

2020/03/05 16:20


 

■賛成の声が目立つ

高嶋の「爆買いして良いですか?」と問いかけにファンは「回しましょ! デパートで洋菓子販売してる娘は売れ残りに毎日困ってます」「経済ぶん回してきてください」「経済回す大賛成! 大好きちさこさん!」と賛成する声が相次いだ。

マスクやトイレットペーパーなどの生活必需品の爆買いでなければドンドンしてほしいといったコメントが続出した。


関連記事:高嶋ちさ子のスウェットがツボに入るファン続出 「面白すぎる」

 

■ストックをつい購入していしまう?

花粉症のこの時期には、外に出る回数を減らすため、ついつい消耗品を多く買ってしまうという人もいるだろう。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,336名を対象に調査を実施したところ、全体の50.7%が「消耗品のストックをつい買ってしまう」と回答した。

消耗品ストック

男女・年代別に見ると、全ての年代で女性が男性を大きく上回る結果となった。女性のほうが心配性の人が多いのだろうか。

限りある公演が延期や中止になってしまったのも残念だが、感染拡大を防ぐために仕方ない側面もある。そうして空いてしまった時間を有効に使おうとする高嶋には共感する人も多いようだ。

・合わせて読みたい→YOSHIKI、バンド仲間やファンに呼びかけ 「今コンサート行うのは危険」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクコンサート爆買い高嶋ちさ子インスタグラムヴァイオリニスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング