DaiGo、マスクで稼ぐ“転売ヤー”を猛烈批判 「来世でやり直しな」

メンタリストのDaiGoが5日にツイッターを更新。「#転売ヤー死亡」というハッシュタグで、マスクやトイレットペーパーを転売する人を猛烈に批判した。

エンタメ

2020/03/05 18:00

DaiGo

メンタリストのDaiGoが5日に自身のツイッターを更新。マスクやトイレットペーパーなどを転売した「転売ヤー」について、「来世でやり直しな」と厳しく非難した。



 

■「#転売ヤー死亡」がトレンドに

新型コロナウイルスの影響により、転売ヤーたちによるマスクやトイレットペーパーの高額転売が発生。一時的には、野放し状態になっていた。

しかし、国民生活安定緊急措置法などに基づくマスク転売禁止の可能性が示唆され、フリマアプリやオークションサイトがマスクなどの高額転売を禁止するニュースが報じられると、流れが一転。高額転売が激減し、SNS上ではマスクやトイレットペーパーを大量に仕入れて困っているという転売ヤーたちの悲鳴がみられた。

ツイッターでは「#転売ヤー死亡」というハッシュタグが盛り上がっており、この状況を喜ぶユーザーも数多く見受けられた。


関連記事:メルカリで3箱1000円のマスク 「元の値段」に目を疑った…

 

■転売ヤーをバッサリ

DaiGoは自身のツイッターを更新し、こうした転売ヤーについて「というか、マスクとかトイレットペーパーみたいな単価安い&一時的にしか価値がでないものを転売してビジネスとか抜かしてる輩が片腹痛い」とバッサリ。

さらに、「そんなつまんないことしかできないから、いつになっても貧しいのだよ転売ヤーさん。心の貧しさは金ではどうにもならない、来世でやり直しな」と厳しく非難した。


■転売品は壊滅状態に

しらべぇでも既報のとおり、過去に何度も転売ヤーを批判してきたDaiGo。今回の投稿もかなり煽るような内容だが、ユーザーからは「スッキリしました」「この言葉は転売ヤーの心に絶対響いてほしい」「もっと言ってやってください」といった反応があがった。それだけ転売ヤーに怒っていたユーザーが多いということだろう。

投稿は反響を呼び、投稿から4時間ほどで5,000以上のリツイートと2万を超える「いいね」がついている。

・合わせて読みたい→メルカリで3箱1000円のマスク 「元の値段」に目を疑った…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一