熊田曜子、身近なアイテムで手作りマスクを作成 「こんなに簡単なの!?」

熊田曜子が手作りマスクの作り方を動画にて紹介。品薄が続いているマスクなだけに、視聴者からは感謝の声が相次いでいる。

2020/03/06 05:45

熊田曜子

タレントの熊田曜子が、自身のユーチューブチャンネルに新たな動画を投稿。この時期に非常に便利な情報をアップしており、視聴者からは感謝の声が相次いでいる。



 

■オリジナルマスクの作り方

新型コロナウイルスをめぐる騒動の影響で、とくにマスクは非常に手に入りづらい状態になっている。風邪や花粉症対策に有効なマスクが手に入らず、つらい思いをしている人も多いのではないだろうか。

そんな中、熊田が公開したのは「手作りマスクの作り方」という動画。なんと、ハンカチとヘアゴムさえ用意すれば簡単にマスクが作れてしまうという。


関連記事:工藤静香、バスや電車内での咳に怒り 「マスクが品切れならば…」

 

■本当に簡単だった

用意したハンカチを折りたたみ、左右からヘアゴムを通していく熊田。ヘアゴムのサイズ感や「リボンがついたタイプはリボンが目立ってしまう」といった課題点があるものの、お手製のマスクを簡単に作り上げてしまった。

顔のサイズに合うようハンカチをしっかり折るのがコツのようで、コメント欄には「簡単すぎる!」といった驚きの声が多数寄せられている。


関連記事:工藤静香、バスや電車内での咳に怒り 「マスクが品切れならば…」

 

■手先に自信がある人は…

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,332名を対象として「手先の器用さ」に関する調査を実施したことが。調査の結果、「『器用だね』と言われたことがある」と回答した人は全体の47.4%と判明している。

性年代別の回答を見ると、男性より女性のほうが言われた経験が多いようだ。
器用

手先の器用さに自信がない人でも、簡単に作れそうなオリジナルマスク。気になる人は一度トライしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、久しぶりに電車に乗ったら… 「乗客のマスク着用率」に恐怖

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能YouTubeマスク手作りハンドメイド熊田曜子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング