河本準一、電車を降りていった女性が… 「席に残っていたモノ」に衝撃

次長課長・河本準一がブログを更新。電車に乗った際に見つけた「まさかの忘れ物」についてつづった。

2020/03/06 05:30

河本準一

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が4日に自身のブログを更新。電車に乗った際に見つけてしまった「乗客の忘れ物」についてつづった。



 

■女性客が席を立つと…

この日、仕事に行くために電車を利用した河本。乗った段階では席はガラガラだったものの、次の駅ではそこそこの数の客が乗ってきて、河本の隣の席にも女性が座ったとのこと。

それから3駅ほど過ぎて女性は電車を降りたのだが、そこで事件が。河本が座席を確認したところ、女性がいた席にイチゴが1パック置かれていたという。


関連記事:河本準一、娘からの置き手紙に書かれた内容に困惑 「してやられましたわ」

 

■まさかの忘れ物に「うそー!?」

ポツンと置かれたイチゴに、「うそー! 忘れる!? ポツンと。ポツンは一軒家だけでいいよ」と驚いた河本が慌てて外を見たが女性の姿はすでになく、電車のドアも閉まってしまう。「どうしようかなぁ」「かわいそうやなあ」と思った河本だったが、結局そのまま目的だった終点駅に到着。「駅員さんにお任せします」とその場をあとにしたよう。

河本は「イチゴはただじっと時が過ぎるのを待ってるようだった」「今頃、どこにおるやろ…」と振り返った。


関連記事:河本準一、島田紳助氏のスゴすぎる記憶力明かす 「脳の作り方違う」と視聴者唖然

 

■忘れ物をしがちな人は…

電車にイチゴを忘れてしまった女性客だが、何かと忘れ物をしてしまう…という人は少なくないだろう。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、31.6%が「忘れ物をよくするほうだと思う」と回答している。

忘れ物をよくするほうだと思う

はたして、女性が忘れたイチゴは無事本人に届いたのだろうか…。

・合わせて読みたい→河本準一、M−1で期待の2組明かす 審査員できない理由に「優しすぎ」の声も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車ブログ忘れ物イチゴ河本準一次長課長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング