ダウンタウン浜田、入墨男性と親しげに会話? ハワイでの目撃情報に…

浜田雅功が5日放送の『ダウンタウンDX』に出演。刺青が入った男性と親しげにしていたというタレコミに対し…

エンタメ

2020/03/06 09:20

浜田雅功

お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功が5日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。刺青が入った男性と親しげにしていたというタレコミを、全力で否定した。



 

■「刺青入っている男性たちと…」

この日ゲストの「さらば青春の光」森田哲矢が「今年浜田さんハワイに行きましたよね?」と切り出し「そこで、刺青無茶苦茶入っている男性たちと、親し気げにしてたっていう…」と情報を寄せた。

その後も「これは本当だって」と力説。松本人志は「絶対やばいやん」「何かの受け渡しがあったとか?」とあおり、相方の話題を盛り上げた。


関連記事:浜田雅功、梅宮辰夫さんへの最期の言葉が「泣ける」と大反響

 

■浜田「うちの会社の騒動見てないの?」

しかし、「知り合いじゃない」と否定した浜田は「買い物行って歩いてたら、そういうおっさんが寄ってきて『写真一緒に撮っていいですか?』って言われたんよ」と釈明。

昨年、反社会的勢力との闇営業問題に端を発した吉本興業の一連の騒動があっただけに「うちの会社の騒動見てないの?」と男性にツッコミを入れたことも明かした。

最終的には写真撮影を断ったという浜田。目撃情報については「断っているところやったんですよ。それを見てたんちゃう?」と説明していた。


■男女とも5割が刺青・タトゥーに恐怖感

過去には、刺青の入った男性らと撮影した写真が週刊誌に掲載され、事務所から注意を受けた芸人もいる。加えて、闇営業問題が世間をにぎわせただけに、今回の浜田の判断は正解だったと言えるだろう。

ちなみに、日本人の刺青に対する印象は、どうなっているのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、刺青に対して「怖い」と感じる人の割合は、全体の45.6%。

刺青・タトゥーに恐怖感

60代男女では6割を上回るが、10代の男女でも比較的多いことがわかる。

刺青・タトゥーに恐怖感

刺青をひとつのファッションとして考える人もいる一方で、やはりまだ反社会的勢力のイメージが強く残っている人もいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→浜田雅功、『格付け』盛り上げた恩人・梅宮辰夫に感謝 「あなたは永遠の1流芸能人」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)