浜田雅功、海外で「ゾウの鼻」を食べる 入山杏奈は「アリの卵」も

ダウンタウンの浜田雅功が、ロケ現地で口にしたゲテモノを明かした。

エンタメ

2020/03/06 15:20

浜田雅功

ダウンタウンの浜田雅功が、5日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、海外で食べた驚きの“ゲテモノ”を明かした。



 

■「アリの卵」を食べた入山杏奈

メキシコで女優活動を展開している、元AKB48の入山杏奈の現地での食生活に話がおよんだ番組。

「メキシコのキャビア」と称され提供されたのは、なんとアリの卵。「しらこみたいな、濃厚な液体が出てきます。これは自らいきますね」と意外にも口に合うと明かす。


関連記事:ダウンタウン浜田、入墨男性と親しげに会話? ハワイでの目撃情報に…

 

■「象の鼻食わされた」

ダウンタウンの2人も話を振られると、浜田は「ロケでアフリカ行ったとき、象の鼻食わされた。(輪切りにされておらず)長い状態で、毛とかもついてた」と暴露。

ナイフで切って食べるメニューだったというが、固くてなかなか切断できなかったとも。松本人志から「ドッキリちゃうか」と突っ込まれるも、浜田は「ちゃんとしたレストランだった」と、いたって普通の場で出されたメニューだったと振り返った。

視聴者からも、「食べられるの…?」と驚く声があがっていた。


■変わった食材を食べたい割合は…

なお珍味についてはこんな調査がある。しらベぇ編集部では全国20〜60代の男女1,400名を対象とし、「変わった食材」に関する調査を行った。

調査の結果、「変わった食材を食べてみたい」と回答した人は全体の35.7%と判明。最も割合が低かったのは20代男性で、同年代の女性と比べると大きな差が生じている。

変わった食材を食べてみたい?

ひとたび自分の国を出ると、食事もがらりと変わるものなのだろう。

・合わせて読みたい→ダウンタウン浜田、入墨男性と親しげに会話? ハワイでの目撃情報に…

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)