ダルビッシュ有、「昨日から咳」ツイートに心配の声 球団指示で病院に

ダルビッシュ有投手がツイッターで咳症状があると報告。球団の指示で病院に行き、インフルエンザの検査を受けた。

2020/03/06 14:30

ダルビッシュ有

MLB・シカゴカブスに所属するダルビッシュ有投手が6日、自身のツイッターで咳の症状があると報告。熱はないが、球団の指示で病院に行ったようだ。



 

■「コロナの可能性がないとは言えない」

アメリカでも新型コロナウイルスの感染者が報告されている中、ダルビッシュがツイッターを更新。

「昨日から咳をしていて、コロナの可能性がないとは言えない状況で勝手にクラブハウスに入るのが嫌だったので、先に球団に話したら登板が無しになりました。今病院です」とつづった。


関連記事:首相官邸が発表 「市販マスクの感染予防効果」にネット愕然

 

■「もう咳は落ち着いている」

新型コロナウイルスの検査を受けたかどうかは不明だが、1時間後「熱もなく、インフルエンザも陰性でした」と報告している。

さらに同日「もう咳は落ち着いているので、今夜から明日の朝にかけて体調がこのままでしたら、明日練習で3イニング投げる予定です」と明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンからの声は…
ツイッターインフルエンザ野球選手ダルビッシュ有体調不良新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング