和田アキ子、“余命9年”吹き飛ばす笑顔ショットに反響 「長生きして!」

和田アキ子が3日、インスタグラムを更新。出演した番組で余命「9年」と宣告されたことをつづった。

歌手でタレントの和田アキ子が3日、インスタグラムを更新。出演した番組で余命「9年」と宣告されたことをつづった。



 

■「私の寿命、9年」

https://www.instagram.com/p/B9Q1CDmjVMO/

「昨日は、名医の太鼓判SPの放送でした 私の寿命、9年みたいですね笑」とコメントを添え、共演したアンジャッシュの児嶋一哉ととびっきりの笑顔を見せる和田。

番組での余命診断については何とも思っていないもようで、投稿では「珍しい2ショット笑」とVサインを見せる余裕っぷり。和田の豪胆な一面が出たオフショットとなっている。


関連記事:朝日奈央、生放送中に怒られる若手芸人をフォロー 「完璧」と絶賛の嵐

 

■動脈硬化にポリープ

4月には70歳となる和田。2日に放送された『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では大腸内視鏡検査で全長3ミリのポリープが見つかり、切除するかの判断を迫られる一幕も。

さらに「動脈硬化」の兆候があると医師に説明されると「泣きそう」と不安そうな表情を見せつつも、医師から食生活改善のアドバイスを受けるとすぐ実践することを口にしていた。


関連記事:和田アキ子、交通事故に遭っていたことを告白 その後のトラウマに心配の声

 

■エールの声

健康のために動き出した和田のハツラツとした姿に、ファンからは「無理せずに身体に気をつけて!」「長生きしてくださいよ」「アッコさんの変わりはいないから」「ずっとパワフルなアッコさんでいてください」とエールの声が続々。まだまだ芸能界を盛り上げてくれそうだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、浜崎あゆみの極秘出産に難色 「結婚してないんでしょ?」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人病気TBSアンジャッシュ和田アキ子児嶋一哉名医のTHE太鼓判!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング