梅沢富美男、鈴木杏樹の不倫謝罪に苦言 「誰に謝ってるの?」

梅沢富美男が番組で鈴木杏樹の不倫謝罪に対し「誰に謝ってるの?」と苦言を呈したことが話題となっている。

エンタメ

2020/03/06 17:20

梅沢富美男

5日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にタレントの梅沢富美男が出演。俳優・喜多村緑郎との不倫が発覚した女優・鈴木杏樹を特集。鈴木が出演するラジオ番組「オールナイトニッポン MUSIC10」で涙を流しながら謝罪したことを取り上げた。



 

■「誰に謝ってるの?」

梅沢は話を振られると「誰に謝ってるの? お互い不倫して、知ってて不倫しているわけだから。覚悟があって不倫したんでしょ」と言い放った。

さらに「で、誰に謝るの? 一般の方に謝るの? 謝る必要ない。謝る人が違ってるんじゃないの」と追及。

MCの垣花正は「全ての皆様にという言い方をしてるんですね」とフォローするも、梅沢は「全ての皆様は関係ないじゃないか。自分がやったことが相手の奥さんに対して『こういうことになっちゃって、申し訳ありません』っていうなら分かる」と反論。

「頭を下げる相手が違うだろう。こういうことがおかしいと思う」と語気を荒げた。


関連記事:近藤春菜、鈴木杏樹の不倫謝罪に疑問 「キレッキレのコメント」に共感の声

 

■共感する声が目立つ

「誰に謝ってるかわからない」と主張した梅沢に対し「奥さんへの配慮が全くないんだよね。私はあくまで被害者って感じに見える」「梅沢の言うとおりだわ。自分の仕事を失いたくないだけのパフォーマンス」と共感する声が相次いでいる。

一方で、「梅沢が言うのは一般論、鈴木は女優としてファンが持つイメージを害した事へのお詫びであるから正解だと思う」「世間に不快なネタ提供しちゃったわけだから、世間にも謝罪は必要だと思う」といったコメントも散見された。


■不倫はどんな理由でも悪?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,357名を対象に調査を実施。全体で45.0%の人が「どんな理由があろうと、不倫は悪だと思う」と回答している。

不倫

性別・世代別に見ると、40代を除き全ての世代で女性の方が「不倫は悪」と感じているようだ。涙ながらの謝罪であっても一刀両断した梅沢。今後も彼の鋭いコメントが時事問題を切っていくことだろう。

・合わせて読みたい→和田アキ子、鈴木杏樹の不倫報道でアンジャ児嶋に激怒 その理由が話題に

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)