岡村隆史、めちゃイケ初期に嫌いだったメンバー 「仕事以外は完全無視」

「ナインティナイン」の岡村隆史が、『めちゃ×2イケてるッ!』放送初期に嫌いだったメンバーを告白。

2020/03/06 18:40

岡村隆史

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が、5日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。『めちゃ×2イケてるッ!』放送初期に嫌いだったメンバーを告白した。



 

■aiko、武田真治は「すごい怖かった」

この日ゲストの歌手・aikoが、「10年、20年以上前」にラジオ番組で共演した俳優・武田真治の印象として「めちゃくちゃ怖くて」と回顧。

当時は、“フェミ男”として注目を集めていた時期だったそうで、「終わった後めっちゃ泣いたんですよ。すごい怖かったんですよ。フェミ男のとき怖かった」と、収録後に思わず涙を流したエピソードを笑いながら振り返った。


関連記事:ナイナイ岡村、土屋太鳳とのLINE交換暴露される 「今後どうなるかは…」

 

■岡村「完全無視やった」

すると、岡村は「おれもめちゃくちゃ嫌いやったから、武田真治」「こいつあかんわって思ったぐらい嫌いやったもん」とうなずきながら、『めちゃイケ』初期の頃の、武田との関係性を打ち明けた。

武田は当時、「あの時はもう、自分が一生懸命になりすぎてて、キャラをどうしていいか分からなかった」そう。岡村はそんな武田と反りが合わないと感じたらしく、『めちゃイケ』初期や『めちゃ×2モテたいッ!』時代は「仕事以外では完全無視だった」と話す。

親交を深めるようになったのは『めちゃイケ』中盤の時期。「みんなでゲームやりだしたときかな。なんか面白くなってきて」とと当時を振り返った。


関連記事:「和牛かわいそう」 岡村隆史、ノンスタ石田と『M-1』を総ざらい

 

■現在は…

そんな過去もあったが、現在は「サックスくれるし、教えてくれるしな。普通に仲いい」と強調し、「あのときはそうやってん。でも、みんな変なときってあるやん」と当時の武田の振る舞いに理解を示した岡村。

aikoも「この間お会いした時に『aikoちゃ~ん』って。すごい声かけてくれて」と、現在の武田に対しては怖さを感じないことを明かしていた。

・合わせて読みたい→ナイナイ岡村、YouTube出演の島田紳助氏を語る 「さんまさんと共演して」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

aiko武田真治めちゃ×2イケてるッ!岡村隆史ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンフェミ男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング