指原莉乃、ネットにマンション名を書き込んだ人からDM 「ゾッとしました」

タレント・指原莉乃がツイッターを更新。ネットに芸能人の誹謗中傷を書き込んだ経験があるかのアンケートを行なった結果、過去に自身が住むマンション名をネット上に書き込んだ人物からDMが来たことを明かした。

エンタメ

2020/03/06 18:00

指原莉乃

タレント・指原莉乃が5日、自身のツイッターを更新。ネットに芸能人の誹謗中傷を書き込んだ経験があるかのアンケートを行なった結果、過去に自身が住むマンション名をネット上に書き込んだ人物からメッセージが来たことを明かした。



 

■誹謗中傷についてユーザーに質問

指原は5日、自身のインスタグラムのストーリー機能にて「訴えられたらヤバイと思う悪口を、芸能人に送ったり、ネット上に書き込んだ過去があるか」という趣旨をユーザーに質問。「興味本位なのでみるだけ! 載せません」という文言を添えていた。

ネット上の悪口について、「どんな人がどんな気持ちで書き込んでいるのか」と興味が出たようだ。


関連記事:指原莉乃、飛び降り自殺あったマンションで1年生活 「怖いですよね…」

 

■マンション名を書き込んだ人から…

結果、寄せられた声のうち7割は「悪口を書き込んだことがない」という回答だったが、とあるユーザーから「サッシーが◯◯のマンションに住んでるって書いたことある」と涙を流して笑う絵文字が添えられたメッセージが寄せられたという。

このメッセージに、指原は「本当にゾッとしました」とのこと。彼女は当時そのマンションに実際住んでおり、しかもネット上の書き込みが原因で引っ越していたからだ。

数年越しの答え合わせに震えた指原だが、さらにそのユーザーは悪口専用で使われるような匿名アカウントではなく個人情報も記載されていたため、余計に驚いたようだ。

次ページ
■抗議の誹謗中傷メッセージが相次ぐ

この記事の画像(1枚)