TKO木本、生放送で相方をイジられ… 「今日言うのやめてください」

『あさイチ』TKOの木本武宏がサプライズ出演するも、博多華丸・大吉から「木下隆行イジり」をされてしまう…。その様子に、ネットで反響呼んだ。

エンタメ

2020/03/06 18:20

TKO・木本武宏

6日放送の『あさイチ』(NHK)にTKOの木本武宏が出演。MCの博多華丸・大吉ふたりから、相方である木下隆行の事務所退所をイジられる一幕があった。



 

■生放送で木下イジり

この日、木本はNHK連続テレビ小説『スカーレット』で演じている信楽太郎として、女優の戸田恵梨香を驚かせるためにサプライズで出演。劇中歌である『さいなら』を1曲フルで歌い上げ、大いに出演者たちを楽しませた。

歌い終えた木本が席につくと、華丸は「誰に対して『さいなら』なのか…とか。昨日の今日だから」「何に対しての『さいなら』なのか…」と事務所退所を報告した木下についてイジる。大吉も「相方さんも大変そうね」と優しくツッコミを入れる。

ふたりからイジられた木本は、木下の名前を呼んで「さいなら…さいなら違う」と笑いを誘い、今後について「コンビ続けますから。仲良くやってます」と話した。


関連記事:TKO木下、ツイッターで退所報告 松竹に感謝「28年間育ててくれた」

 

■顔芸に「ひとりTKO」

さらに、『スカーレット』での木本の出演シーンを振り返る場面では、演技で顔芸をする木本に対して華丸が「ひとりTKOや」とぽつり。

再度イジられた木本は、「ひとりTKO言うのやめて。今日言うのやめてください」と笑いながらツッコミを入れた。


■ネットで反響呼ぶ

放送を受け、ネット上では「相方が大変なこのタイミングでまさか生放送でこの曲歌うとは夢にも思わなかっただろうなあ…」「『一人TKO』はやめたげて(笑)」と反響が。

また、騒動をスルーせずにきっちりとイジった華丸たちに「優しいね」「ヤバいところ行く華丸大好き(笑)」「そこにしっかり触れてくれる華丸さんさすが」と称賛する声もみられた。


思わぬかたちで注目されてしまった木本。運命的ともいえるタイミングに、出演者だけでなく視聴者からも爆笑の声があがっていた。

・合わせて読みたい→博多華丸が営業先で激昂した理由 「刺身に醤油が…」エピソードに後輩も呆れ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一