石田ゆり子、新型コロナにつていて連日言及 医師からのコメントに返信も

女優の石田ゆり子が新型コロナウイルス対策についての考えを連日インスタグラムに投稿し、医師のアドバイスに返信も

エンタメ

2020/03/06 19:00

石田ゆり子

女優の石田ゆり子(50)が、自身の公式インスタグラムを更新。新型コロナウイルス対策に関する自身の考えを投稿し、注目を集めている。



 

■もやもやしたものがクリアに

6日に石田がインスタグラムにアップしたのは、ソファに広げられたデニムパンツの上に寝転がるかわいい猫の写真。そんな癒やし系の画像には、新型コロナウイルス対策に関する想いを綴った文章が添えられている。

インターネットで「山中伸弥さん(京都大学ips細胞研究所所長)と尾身茂さん(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議 副座長)の新型コロナ対策緊急対談の動画」を見ていたという石田。

上記の動画を見ることでもやもやしたものがクリアになってきたと発言し、「こういうお話をもっともっと聞きたい」という要望を記している。

View this post on Instagram

2020.3.6(金) おはようございます。 良いお天気の新しい朝です。 昨日の投稿に たくさんのご意見をいただき やはりみなさん この問題に様々なことを 感じてるんだなぁと 思うに至りました。 私は、大人として思っていることを正直に 批判や偏見ではなく 自分の言葉で伝えられる1人で ありたいです… さて私は さきほど、ネットで 山中伸弥さん(京都大学ips細胞研究所所長)と尾身茂さん(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議 副座長)の 新型コロナ対策緊急対談の 動画を拝見しました。 いままで何回聞いてもなんだか わかりにくかったことやクラスター感染という言葉の詳しい意味など 1時間にわたり詳しく教えてくださっています。 もやもやとしていたものが 未知のものなりに クリアになってきたように感じました。 こういうお話をもっともっと 聞きたい。 #山中伸弥さん #尾身茂さん #新型コロナ対策緊急対談

A post shared by 石田ゆり子 Yuriko Ishida (@yuriyuri1003) on


関連記事:石田ゆり子、独自のウイルス対策に注目集まる 「それいい!」

 

医師からのアドバイスに「読みます」

そんな彼女の投稿に対し、医師だと名乗る人物から「もしもFacebookをなさっているようでしたら、感染症がご専門の『高山義浩』医師のフィードを一度ご覧になってください。非常にわかりやすく説明がされており、随時投稿されています」という書き込みも寄せられている。

それに対し、石田本人からの「ありがとうございます 読みます」という返信も。さらに石田のファンと思われるユザーからも、「情報をくださり、ありがとうございます! 拝見します!」という声が寄せられている。

次ページ
■ファンからの共感や応援の声

この記事の画像(1枚)