気が強い人は周囲からどう思われる? Mっ気がある男性からの回答は…

気が強い人を見て、「怖い」と思う人も多いだろう。一方で男性の中には、気が強い女性が好きな人も一定数いる。

2020/03/07 20:50

喧嘩
(yu-ji/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人に優しく接したいのにもかかわらず、気が強い性格が邪魔してしまう人もいるだろう。また気が強い性格のせいで、怖い人と思われるパターンもあるようだ。



 

■「自分は気が強いほう」4割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「自分の性格について」の調査を実施。

自分は気が強いほうだと思うグラフ

「自分は気が強いほうだと思う」と答えた人は、全体で38.8%だった。


関連記事:自分の性格は単純だと思う? 自分でひねくれていると考えている人でも…

 

■初対面の人に怖がられる

性年代別では、男性よりも女性の割合が圧倒的に高くなっている。

自分は気が強いほうだと思う性年代別グラフ

思っていることをはっきりと言う人は、怖がられることも多いようだ。

「私は思ったことをはっきりと口にしてしまう性格のため、初対面の人からは『怖い』と思われてしまう。


ただ上司にもよく意見するので、そのようなところを評価してくれる人もいる。たまに言いすぎてしまうところは、悪い癖なので直したいけれど…」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気の強い女性が好きな男性
性格調査短気強気勝ち気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング