「好きな人に告白したのに…」 勇気を出してやったのに失敗した体験談

失敗を恐れていては、いつまで経っても成長は望めない。勇気を出して、一歩を踏み出すのが重要なのだろう。

2020/03/07 08:00


 

■人見知りなのに合コン

人見知りが激しいのに、合コンに行った人もいる。

「とにかく人見知りが激しいので、知らない人がいる飲み会に行くなんてとんでもないと思っていた。そんな性格を知っているのに、友達が合コンに誘ってきて。『俺がそばにいて話すから大丈夫』と言われ、仕方なく参加することになってしまった。


当日、友達は気になる女の子に必死で、僕のことは放置。一人で黙って飲みながら、ただ時間が過ぎるのを待つのみ。次に誘われても、二度と行かない」(20代・男性)


関連記事:失敗しても引きずらない人は少数派? 「反省しないよりマシ」の声も

 

■失敗を恐れず挑戦を

どんなに失敗しても、たくさん挑戦してほしいとの声も。

「初めて挑戦することなら、失敗はつきもの。だからといってずっとなにもしなければ、自身の成長は望めないと思う。


失敗を恐れずになんでもチャレンジする気持ちが、とても重要なことだと思う。とくに若いうちには、どんどん挑んでほしい」(30代・男性)


いざというときには、挑戦する勇気が必要なのだろう。

・合わせて読みたい→いい値段のものはそれなりに良質? 安いものの中にはまれに当たりも

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

失敗調査チャレンジ勇気挑戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング