一夜限りの恋もあり? 男女間でやはり大きな意識差が…

愛するパートナーがいるのなら、それで満足なはずである。しかしパートナーがいながら、一夜限りの恋を楽しむ人も。

2020/03/07 11:00

デート
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人とずっと一緒にいるのが、恋愛の理想の形だろう。しかし世の中には、一夜限りの恋を楽しむ人もいるものだ。


画像をもっと見る

 

■「一夜限りの恋もありだと思う」4割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

一夜限りの恋もありだと思うグラフ

「一夜限りの恋もありだと思う」と答えた人は、全体で41.2%だった。


関連記事:「もう恋なんてしない!」 束縛が激しい元カノに疲れ…

 

■30代以上の男性は半数超え

性年代別では、30代以上の男性が高い割合になっている。

一夜限りの恋もありだと思う性年代別グラフ

独り身の男性でも、遊びで関係を持つことはあるという。

「僕はしばらく彼女がいないけれど、遊びで関係を持った女性は何人かいる。僕自身が独り身なので、どんなに一夜限りの恋をしようが責める人もいないから」(30代・男性)


結婚している男性からも、気持ちはわかるとの声もある。

「結婚しているけれど、妻はすっかりと家族。今のところ浮気はしていないけれど、一晩くらい他の女性と関係を持つ男性の気持ちはなんとなくわかる」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■浮気は絶対に許さない
恋愛遊び調査一夜限り性体験関係
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング