『マクドナルド』新作てりたま発売で… 「ポテト」もスゴいことに

マクドナルドの春の定番商品「てりたま」シリーズが今年も発売! 新登場の「とんかつ!!てりたま」だけでなく、シャカシャカポテトの限定フレーバーも最高だった

2020/03/07 06:00

とんかつ!!てりたま

3月4日よりマクドナルドで発売されている、「てりたま」シリーズ。今年はパティにとんかつを使用した「とんかつ!!てりたま」が登場し、発売前から大きな話題に。

そんな「とんかつ」に注目が集まる中、今回はフライドポテトもスゴいことになっているので、ご紹介したい。


画像をもっと見る

 

■「とんかつ」は間違いなく傑作

とんかつ!!てりたま

1996年に発売され、以降春の定番商品となった、てりたまシリーズ。今年、満を持して発売された「とんかつ!!てりたま」を、しらべぇ編集部でも実食してみることに。

まず、手に持った瞬間に肉厚なとんかつパティの重みを感じることができ、包みを開けると、その存在感は圧巻。とんかつはしっとりと柔らかくジューシーで、ソースがよく染み込んだ味わいは「味噌カツ」に少し似ているような印象も。

期間中に「もう一度食べたい」と思える、同社の傑作バーガーの一つと言っても、過言ではないのではないだろうか。


関連記事:なぜ令和になっても「シェーキーズのフライドポテト」を超えるイモは現れないのか

 

■シャカシャカポテト「手羽先味」も最高

シャカシャカポテト(手羽先)

また、てりたまシリーズと同時発売されているのが、シャカシャカポテトの手羽先味だ。ポテト単品やバリューセットに+30円(税別)で追加することができるぞ。

早速こちらも試してみたところ……スパイスの効いた手羽先の風味がしっかりと再現され、できたての状態で食べると最高においしく、やみつきになる味わいだ。

シャカシャカポテト(手羽先)


関連記事:シェーキーズのポテトで作る『シェーキーズ風ポテトサラダ』が激ウマ

 

■おつまみとしても最高

また「手羽先」といえば、人気おつまみメニューでもあり、テイクアウトしてビールやハイボールといったお酒のお供にするのにもピッタリなフレーバーである。

テイクアウトした際の懸念点といえば、「冷めておいしくなくなってしまう」ことだが、しらべぇ編集部で以前紹介したとおり、冷めてしまったフライドポテトは、油を引かずにフライパンでサッと炒めると、復活させることができるぞ。

“かつ”で験担ぎにもなりそうな「とんかつ!!てりたま」と、リピーターが続出しそうなシャカシャカポテト「手羽先味」。気になった方はぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→マツコ、フライドポテトはヘルシー説に悶絶 「これから毎日食べる!」

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香 参照:マクドナルドリリース

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マクドナルド期間限定フライドポテトてりたま手羽先とんかつ!!てりたまシャカシャカポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング