麒麟・川島、カラオケの豆知識披露 シャドーボクシングの映像が多い理由とは

「麒麟」の川島明が、カラオケ映像に関する豆知識を披露。まさかの裏事情に、共演者らは驚きの声を上げた。

2020/03/07 19:40

麒麟・川島明

お笑いコンビ「麒麟」の川島明が7日放送の『川島大悟の言いがかり提案します~世の中もっと良くしません?~』(関西テレビ)に出演。カラオケ映像に関する豆知識を披露し、共演者をうならせる場面があった。



 

■カラオケ映像に不満

「世間の常識」に対し、出演者が怒りや不満をぶちまけていく同番組。

カラオケの「本人映像」に言いたいことがあるという川島は「カラオケの映像が本人映像だと、みんなそっちで盛り上がるから、やめてほしい。みんな絶対そっち見るやん。でも声はおれのやから、邪魔してますやんって…」と訴えた。


関連記事:麒麟・川島明、既婚者だと世間に知られていない「悲しすぎる理由」吐露

 

■スタジオでは意見が分かれる

この意見に、タレントのアンミカも同調。川島と同じ昭和生まれの立場から「昔ながらのビデオみたいな、あんな感じでええよね」とコメントした。

対照的に、フリーアナウンサーの新井恵理那は、「え?あれがいい?」と昭和世代の意見に反論。「逆に昭和過ぎて気になっちゃいません?全然曲が入ってこない時がある」と本人映像派である理由を挙げ「ライブ映像だとテンション上がる」と笑顔で話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カラオケ豆知識に「え~!」
豆知識カラオケ雑学麒麟アンミカ新井恵理那川島明川島大悟の言いがかり提案します~世の中もっと良くしません?~シャドーボクシング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング