有吉、料理のシェアを断る理由に称賛殺到 「潔癖じゃなかったんだ…」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行がテレビで「料理のシェア」を断る理由について明かした…

2020/03/07 12:30

有吉弘行

6日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行がテレビなどのロケ・撮影時に「料理のシェア」を断る理由を告白。単なる潔癖症ではない、明確な理由があると知った視聴者から称賛が集まっている。



 

◼料理のシェア

ロケ番組などで食事する際、ひとつの料理を出演者たちでシェアする場合が多いが、有吉はこれまで頑ななまでにシェアを拒み、ひとりで料理を独占・舌鼓を打ってきた。

この日の放送では「料理のシェア」の話題で街頭調査を実施、「箸が触れるのがイヤ」などの理由でシェアを嫌悪する人もいると判明したが、ここから有吉が自身の「料理をシェアしない理由」を吐露していく。


関連記事:有吉&マツコ、スリッパや毛足の長いラグに嫌悪 「潔癖症じゃないけど…」

 

◼有吉もシェア嫌い?

テレビの散歩番組などで「オムライスが出てきて、女性タレントが『じゃあシェアしますね』って取りわけようとする。でも『俺シェア嫌だから』って断る」と有吉が語る。

この行為が視聴者から「潔癖だと思われる」としたうえで、「俺はこのオムライスを美味しく食べている感じを視聴者に観てもらいたい。ひとつをグワッと食べるのが美味しそうじゃん」と潔癖症を否定。

松重豊演じる井之頭五郎が食事を楽しむドラマ『孤独のグルメ』と同じ手法だと主張した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼シェアをする場合も…
有吉弘行料理ロケマツコ・デラックスシェア孤独のグルメ潔癖症かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング