高嶋ちさ子、死を覚悟した壮絶過去 長嶋一茂は「やっぱりサバイバルなんだな」

『ザワつく金曜日』で高嶋ちさ子が「死を覚悟した」壮絶な過去を明かして…

2020/03/07 14:30

高嶋ちさ子・長嶋一茂

6日放送『ザワつく金曜日 一茂良純ちさ子の会』(テレビ朝日系)で、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が「死を覚悟した」壮絶な出来事を告白した。


画像をもっと見る

 

◼ちさ子の過去

「死を覚悟した」経験は「何度もありますね」とこともなげに語るちさ子。特に兄とのやりとり、兄弟喧嘩でそれを強く感じたと明かしていく。

小学校3年生のころ、兄から「タンスの上から飛べ」と言われたちさ子はその言葉に従い飛び降りた。すると兄は「1回転で飛べ」とさらなる要求を突きつける。

ちさ子はこれにも素直に応じて1回転して着地したが、今度は「1回転ぐらいならお前はできる。2回転で飛べ」と兄は命令。ちさ子は言われるがまま、2回転に果敢に挑んだものの背中から落ちて強打。

息ができず苦しんでいるちさ子に兄は慌てて、「いま俺が助けてやる」と水を持ってきて介抱した。


関連記事:高嶋ちさ子が驚きの金銭事情告白 「持ってるだけ使うから毎月マイナス」

 

◼優しさから一変

「優しいな、こういうときはお兄ちゃんは」とタンスから飛び降りるのは死を覚悟するほどツラかった、それでも同時に兄の優しさも感じられたちさ子だったが、息が整うと兄は「もう1回いけ」と再びタンスから2回転して飛び降りるよう強要したと明かす。

この兄の仕打ちを両親に打ち明けたが、「みんな『へ~』って言ってた」とまるで気にかけなかったと振り返った。

ちさ子の過去に、長嶋一茂は「やっぱりサバイバルなんだな、そういうサバイバルな家庭環境だからこうなっちゃう」と呆れながら現在のちさ子を指した。


関連記事:高嶋ちさ子、「3回だけ殺そうと思った」夫の本心知り愕然 「どの3回だろ?」

 

◼1割強「兄弟姉妹はいないほうがよかった」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の兄弟姉妹のいる男女1,543名を対象に調査したところ、全体の12.6%が「兄弟姉妹はいないほうがよかった」と回答している。

兄弟姉妹がいないほうがよかった

もっとも割合が高かったのは10代男性で20.4%、最も低かったのは60代男性で5.2%となった。

兄弟姉妹がいないほうがよかった

世の中には仲の良い兄弟姉妹ばかりではない。「いないほうがイイ」と感じるほど不仲な兄弟姉妹も少なくないはず。

激しい兄妹喧嘩のエピソードをこれまでも明かしてきてちさ子だが、それを笑って話せるのなら「いないほうがよかった」と思うほど嫌悪は抱いていないだろう。

・合わせて読みたい→「妻をわざと怒らせる」長嶋一茂に高嶋ちさ子ドン引き 「めっちゃ面倒くさい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の兄弟姉妹のいる男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダンス喧嘩高嶋ちさ子過去兄弟姉妹長嶋一茂強要ザワつく金曜日生死
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング