自分はわがままな性格だと思う? むしろ振り回されたい男性も

ついわがままを言ってしまい、周囲の人たちを振り回す人がいる。振り回された人は、疲弊してしまうことも。

2020/03/08 20:50


 

■わがままな女性が好き

一部には、わがままな女性が好きな男性もいる。

「わがままはいけないと思う人が大半だと思うけれど、僕はMっ気があるので振り回してくるような女性が好き。だから女の子のわがままにはとことん付き合うし、それによって僕も満たされる」(20代・男性)


強い信念の上で意思を通すのは、悪いことではないとの意見も。

「自分の信念の中でどうしても譲れないものがあって、それを押し通そうとするのはいいと思う。たとえ周りからわがままといわれても、それは自分にとって重要なものなのだから気にすることはない」(40代・女性)


関連記事:自分だけ? 10代女性の7割が「自分はおかしいのかも」と不安に…

 

■内弁慶すぎる妹

家の中でだけ、わがままな人もいる。

「妹は少し年が離れていることもあり、私を含めた家族全員が甘やかしてしまった。そのおかげで、家ではわがままの言い放題。


ただ不思議なのが、外ではおとなしくてとても気が利く子らしい。完全な内弁慶なので、外での優しさを少しは家族にも見せてほしい」(20代・女性)


できることなら、わがままもほどほどにしたいものだ。

・合わせて読みたい→自称サバサバ系女子に批判 「毒舌を勘違いしているだけ」との意見も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格調査わがまま甘え自己中心的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング