見た目完璧な“訳あり商品”を購入 帰宅して気づいた原因に失笑

訳あり商品と書かれた商品を購入。違和感はなかったのだが…。

社会

2020/03/08 08:20

セール
(Worayuth Kamonsuwan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

訳あり商品。なんらかに原因があり、その分値段が安くなっているものだが、ついよく見ずに購入してしまうと…。このほど女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』にこうした話が投稿された。



 

■訳あり商品を購入

訳ありながら、パジャマ用の下半身に身につける服が300円。破格の安さだけに、念入りな観察が必要なのだが、ぱっと外見だけを目にしたところ、不自然な箇所は見つからず、購入。実際、家で履いてみると肌触りも最高だった。


「いい買い物したじゃん」と上機嫌でいたところ、両手をふとポケットに突っ込んだ際に訳ありの原因に気づいた。手がとにかく入りづらかったのだと言い、ポケットに問題点があった服だったと気づいた。


関連記事:フリマアプリに洋服を出品すると… 「購入者からのコメント」に呆れ果てる

 

■ボロボロになるまで着る割合は…

新品ながら、ある意味すでに消耗されていたこの服。なおこんな調査もある。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「洋服について」の調査を実施した。

洋服はボロボロになるまで着続けるグラフ

「洋服はボロボロになるまで着続ける」と答えた人は、全体で51.7%だった。ポケットにも観察が必要だったのだろう。


■不用品を提供している人に聞くと…

訳あり商品は、安さばかりに目がいき、なかなかじっくりと観察することは少なくなりがち。普段、ファストファッションで服を購入することがある20代男性は今回のことについて次のように感想を述べている。

「外見はおしゃれだし、コストパフォーマンスもいいから、いい買い物。でもポケットに手が入りづらいのは仕方ないね」

買い物には、慎重を!

・合わせて読みたい→本田翼が愛用するユニクロ商品にファン感激 「なんか安心した」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)