イチャイチャするカップルが苦手! 「せめて子供の前では…」との批判も

街中で人目を気にせずに、イチャイチャしているカップルがいる。見ていて、気分がよくない人も多いだろう。

2020/03/08 08:00


 

■相手が求めてくるので

相手が求めてくるために、仕方なく応じていたという女性もいる。

「私も街中で人目を気にせずいちゃつくカップルには、あまりいい印象を持っていなかった。しかし元カレは人目を気にしない人で、駅の改札でキスしてきて。


私もそのときはその気になっていたから、すっかりと彼のペースに乗せられていた。今考えると恥ずかしいけれど、その頃は恋の病にかかっていたから仕方ない」(20代・女性)


関連記事:信頼を失うかも… 口が軽い人は特に女性に嫌われる傾向も?

 

■それまでモテなかったから

街中でいちゃつくカップルには、美男美女は少ないと言われている。

「街中でいちゃつくカップルは、容姿がいまいちな場合が多いってよく言われている。おそらくそれまでモテなかったから、恋人ができてうれしくてたまらないのだろう。


だからつい暴走してしまい、人前でイチャイチャしてしまうのだと思う。気持ちはわかるけれど、せめて子供がいるところではやめてほしい」(40代・男性)


イチャイチャすると嫌がられるのはわかっていても、気持ちが止められないのだろう。

・合わせて読みたい→恋愛体質の人ってこんなにいるの!? 診断テストでチェック

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛カップルイチャイチャ恋人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング