イチャイチャするカップルが苦手! 「せめて子供の前では…」との批判も

街中で人目を気にせずに、イチャイチャしているカップルがいる。見ていて、気分がよくない人も多いだろう。

2020/03/08 08:00

カップル
(yumehana/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

駅の改札やホームなどで、人目も気にせずイチャイチャしているカップルがいる。その光景を歓迎する人は、おそらくあまりいないはずだ。


画像をもっと見る

 

■「イチャイチャカップルが苦手」6割近くも

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に「カップルの行動について」の調査を実施。

街中でイチャイチャしているカップルが苦手グラフ

「街中でイチャイチャしているカップルが苦手だ」と答えた人は、全体で56.8%だった。


関連記事:誰もに「自分って性格悪いかも」と思う瞬間がある!? そんな人は…

 

■見ていて不快なので

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

街中でイチャイチャしているカップルが苦手性年代別グラフ

イチャイチャしているカップルは、見ていて不快だという人も。

「イチャイチャしていてもうらやましい気持ちはまったくなく、ただただ見ていて不快なだけ。それもけっこういい年した大人の場合も多いから、驚きを隠せない。


周囲の気持ちをきちんと考えられる人であれば、公共の場でイチャイチャしようなんて思わない。客観的な視点が欠如している人たちなんだろうな」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■相手が求めてくるので
恋愛カップルイチャイチャ恋人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング