女性から愛を伝えることは少ない? 男性から女性へささやく甘い言葉

恋人と二人きりになったときに、どちらかが甘い言葉をささやくこともあるだろう。さらに、愛が深まる瞬間である。

男女

2020/03/08 11:00

カップル
(Masafumi_Nakanishi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

カップルが二人きりになれば、甘い言葉をささやくこともあるだろう。そこからさらに愛が深まっていくものだ。



 

■「甘い言葉をささやかれた経験」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

甘い言葉をささやかれたことがあるグラフ

「甘い言葉をささやかれたことがある」と答えた人は、全体で39.8%だった。


関連記事:つらく悲しいことがあっても… なかなか涙が出ない男性の言い分

 

■彼氏からの甘い言葉

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が圧倒的に高くなっている。

甘い言葉をささやかれたことがある性年代別グラフ

女性はパートナーから、たくさん甘い言葉をもらっているようだ。

「彼氏と二人きりでいい雰囲気になれば、男性は『かわいいね』とか『ずっと一緒だよ』とかの甘い言葉をくれるものだと思っている。それがなかったら、すごく不安。


他人には聞かせられないような歯の浮くセリフも、二人きりだから言えるのだと思う。勇気を出して言ってくれる彼氏には、とても感謝している」(20代・女性)

次ページ
■女性からの甘い言葉は

この記事の画像(2枚)