女性から愛を伝えることは少ない? 男性から女性へささやく甘い言葉

恋人と二人きりになったときに、どちらかが甘い言葉をささやくこともあるだろう。さらに、愛が深まる瞬間である。

2020/03/08 11:00


 

■女性からの甘い言葉は

女性のほうから、甘い言葉をささやくことは少ないという。

「愛の言葉は、彼氏に言ってもらってばかり。私は言われた言葉に対して『私も好き』とかは言っても、自分から甘い言葉をささやくはない。言ってもらってばかりで、申し訳ないけれど」(20代・女性)


カップルでは、男性がリードするパターンが多い。

「男女間で、それぞれに役割がある。どうしても男性がリードする感じになるカップルが多いので、男性が愛をささやく割合が多くなるのも当然だと思う」(40代・男性)


関連記事:「ほっこり」って言葉、よく使う? 年代や地域で差が

 

■クールな女性が甘い言葉

彼女からたまに甘い言葉を言われると、男性はとてもうれしいようだ。

「彼女から甘い言葉を言ってもらえることは、めったにない。基本的に、ものすごくクールな感じの人なので。ただものすごくまれに、彼女が『好き』と恥ずかしそうに言ってくるのがたまらない。


自分から愛を伝えることが少ない人だからこそ、その言葉にはすごく重みがある。その言葉だけで、しばらくはすべてのことをがんばれるくらいうれしい」(30代・男性)


恥ずかしがらずに、愛しい気持ちはきちんと伝えたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛セリフ調査愛情恋心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング