ドラッグストアで会計をする年配客 「店員に浴びせた罵声」に耳を疑う

トイレットペーパーの品出しに追われる店長と、レジを一人で対応する投稿者。そこに現れた年配客が…。

話題

2020/03/08 06:15

年配男性
(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染が日々確認される中、つい先日「トイレットペーパーの供給が不足する」といったデマが拡散されたことにより、ドラッグストアなどで混乱が起こった。

それに関係し『Yahoo!知恵袋』では、ドラッグストア店員と名乗る人からある相談が寄せられている。



 

■対応に追われる店員

ドラッグストアの店員をしているという投稿者。トイレットペーパーの品薄が続く中、ごくたまに入荷され店頭に並んだ途端、店を訪れた客が一斉に手にとってレジに並ぶ、といった日々が続いたよう。

上司と投稿者の二人体制で勤務していた際、上司は入荷されたトイレットペーパーを陳列し、客に「一人一つまで」と促す作業につき、投稿者は一人でレジを担当していたそうだ。


関連記事:スーパーなどで続く買い占め騒動 特売チラシを自粛せざるを得ない状況も

 

■一人でレジ対応していると…

レジにトイレットペーパーを手に持った客が何十人と並ぶ中、レジ対応をしていると、一人の年配の客がリップクリームを1つ持ってレジに来たため、商品をスキャン。

品数も少なく小さな商品のため、袋に入れずテープで良いか確認したところ、「袋入れるのが普通だよね? あなた頭大丈夫?」と嫌味を言われてしまったそうだ。

その後会計し、お釣りを渡すもなかなか受け取らないなど年配客の対応に困る投稿者。そうこうしている間に、レジを待つ客はどんどん増える一方だが、年配客はなかなかその場を離れようとしない。

次ページ
■「移動してください」と伝えると…

この記事の画像(1枚)