フードコートで娘から目を離したら… 「夫のまさかの行動」に愕然とする

『Yahoo!知恵袋』フードコートで娘を置き去りにした夫。「離れていても見ているから大丈夫」と主張するが…。

話題

2020/03/08 05:30

ファストフード
(Pattadis Walarput/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供が幼いときは何かと目が離せないもの。しかし、ちょっとした気の緩みで子供が置き去りになってしまうことも…。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■フードコートで注文したら…

投稿者の女性は、夫と0歳9ヶ月の娘と3人でショッピングモールに行ったときに経験したエピソードを投稿。

フードコートで昼食をとることになり、投稿者は娘とふたりで席に座り、食べ物を買いに行った夫を待つことに。その後、食べ物を買った夫から「娘を見ているから頼んで来い」と言われたため、投稿者は自分の食べ物を注文しに行った。


関連記事:結婚を控えた女性が婚約者に悩み その内容に「モラハラ夫に進化する」

 

■娘を置き去りにした夫

しかし、席に戻ると夫は投稿者を置いて先に食事をしていた。さらに、注文したメニューを店に取りに行く間、席に娘を放置していたことも判明。

愕然とした投稿者が「連れ去れたり、イスから落ちたりしたらどうするのか」と伝えると、夫は「娘を見ながら食事を取りに行った、ずっと見ながら歩いてた、一度も目を離してない、大丈夫だったんだからいいだろう、うるさい」とすごい剣幕で怒り出してしまう。

夫に娘を任せなければよかったと後悔する投稿者は、「離れていても見ているから大丈夫だと主張する夫の気が知れません」と怒りをつづった。

次ページ
■夫に「ありえない」の声