フードコートで娘から目を離したら… 「夫のまさかの行動」に愕然とする

『Yahoo!知恵袋』フードコートで娘を置き去りにした夫。「離れていても見ているから大丈夫」と主張するが…。

2020/03/08 05:30


 

■夫に「ありえない」の声

「まだ0歳の子をひとり残して席から離れるのは仕方ないことですか?」と不満を訴えた投稿者。ユーザーからは「旦那さんありえません」「子供が連れ去られるのには対応できるかもしれませんが、落ちる瞬間に抱きかかえることはできないでしょ…」と同情の声が寄せられた。

楽観視する夫だが、任せた妻としては複雑だ。しらべぇ取材班が子供をもつ30代女性に話を聞いたところ、「夫にこんなことを言われたら正直ムカつくかも…。『面倒を見ると言ったんだから私が帰ってくるまで待てないのか』と思います」と話した。


関連記事:パンサー尾形、娘が突然の体調不良 とっさの行動に妻感激

 

■頼りない夫に嫌気がさしたことがある人は…

夫に頼まなければよかったと公開した投稿者だが、「頼りない夫に嫌気がさしたことがある」という女性は少なくないだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚女性452名を対象に調査したところ、45.2%が「経験あり」と回答している。

夫

子供が無事だったのは幸いだが、夫と考え方が合わなかった事実は今後も引きずりそうだ。

・合わせて読みたい→夫に娘の学資保険を相談したら… 「予想外の返答」に唖然としてしまう

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の既婚女性452名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供夫婦ショッピングモールフードコート置き去りYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング