1人で食事をする女性客 それを見た「男性客の言葉」に耳を疑う

店で一人で食事をしていた女性。すると、それを見ていた2人組の男性客が…

話題

2020/03/08 16:00

食事をする女性
(PunTH/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

近年では「お一人様」という言葉も誕生し、一人の時間を大切にしたいという人に対応したサービスが充実してきた。

そうした中『Yahoo!知恵袋』では、店に一人で食事に来ていた女性を見た男性客たちの、耳を疑うような会話を聞いてしまったというトピックが、波紋を広げている。



 

■耳を疑った男性たちの会話

投稿者は、仕事で地方に行った際、飲食店にて一人で食事をしている女性がいたという。すると、その女性を見た男性客2人が「見てんやい、女一人で食事ばしようぜ」と、話しているのが聞こえてしまったそう。

このことに、投稿者は「私は、気にしたことがなかったのですが…」「女性一人で飲食店で食事をするのは恥ずかしいことですか?」と、他ユーザーに意見を求めた。


関連記事:注文された料理を提供すると… 「男性客が放った一言」に耳を疑う

 

■「言っているほうがおかしい」と怒り

こちらのトピックには「陰口を叩くことのほうがよっぽど恥ずかしい行為です」「恥ずかしいことではない。むしろカッコイイとさえ思います」など、一人で食事をしていた女性を支持する声が多数。

また、「ナンパ目的みたいな意味という可能性もあるかも」といった声も見られたが、投稿者が耳にした男性客たちの「陰口」と捉えられかねない言葉については、否定的な意見が目立つ結果に。

次ページ
■お一人様に憧れる人も

この記事の画像(1枚)