ホットサンドメーカーは『最強のステーキ調理器具』だった

ホットサンドメーカーでステーキにチャレンジ!

2020/03/08 19:00


 

■サイコロステーキでも応用可能

また、応用としては先にステーキ肉を一口に切り、あいだににんにくを挟んでサイコロステーキを作るのも賢い使い方。

こうすると生肉を切ったあとのまな板を再度洗わずに済み、洗い物が1回になる。そしてにんにくの風味もつけられるので、サイコロステーキの調理にもホットサンドメーカーは最適なのだ。


関連記事:コスパ最悪『いきなりステーキ』が食べ放題を開始するも高すぎてドン引きの声多数

 

■ぜひチャレンジしてみて

電気式のホットサンドメーカーもあるが、そちらは加熱にやや時間がかかるため、ステーキにいい感じの焦げがつかなくなったり、肉汁が出すぎてしまう場合があるのでおススメできない。

その他のメリットとしては、肉を焼くときにはねる油を完全にシャットアウトしたり、封をして焼くので肉の中心までしっかり熱が加わるということもある。ステーキ好きは、ぜひホットサンドメーカーでステーキ調理をチャレンジしてみよう。

・合わせて読みたい→『いきなりステーキ』と『ステーキガスト』どちらがお得? 高級部位で比較

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理ステーキ洗い物ホットサンドメーカーサイコロステーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング