マツコが結婚を焦る女子に極意伝授 「顔と結婚するんじゃないんだから」

岐阜の出会いスポット・岐阜横丁と中継。婚活女子たちにマツコのアドバイスが光る。

エンタメ

2020/03/08 13:00

7日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は岐阜最大規模の出会いスポット・岐阜横丁と中継。マツコ・デラックスが、婚活女子に成功するための意気込みをアドバイスする展開へ。



 

■今「岐阜横丁」が熱い

2018年11月にオープンした岐阜横丁。それまでは名古屋などに遠征しなければ出会いがなかった岐阜の若者にとって待望の出会いスポットだという。

今では、大阪や京都からは「地元よりもギラギラしていない丁度よさ」を求めてくる女性や、名古屋や三重からも出会いを求めて足を運ぶ他県民の若者もいる。


関連記事:『月曜から夜ふかし』高齢女性の村上信五に対する扱いが話題 「あんな年寄いない」

 

■婚活女子へのアドバイス炸裂

選り好みをしてなかなか目ぼしい相手を見つけられないと語る24歳・婚活希望女子に対して、マツコが「今は若いからいいけど」と前置きながら、本気で焦りだした時の婚活の心得をアドバイスする場面があった。

「とりあえず、隣りにいる人から年収を聞いて回る。顔と結婚するんじゃないんだから。鵜飼の権利を持っている人がいるかも知れない。そういう人と結婚するんだよ」と、身も蓋もないマツコ節炸裂。

年収を直接聞くわけではなく、それとなく聞き出すテクニックを身につけるべきなのだろう。

次ページ
■友達の紹介から頼るべき