マツコが結婚を焦る女子に極意伝授 「顔と結婚するんじゃないんだから」

岐阜の出会いスポット・岐阜横丁と中継。婚活女子たちにマツコのアドバイスが光る。

2020/03/08 13:00


 

■友達の紹介から頼るべき

岐阜横丁に出会いを求めに来た24歳の女性に対して、マツコがどれほど出会いがないのかを深堀り。

「女性ばかりの学校から女性ばかりの職場に就職したので出会いがない」「24歳にして3分の1が結婚してしまった」と語る女性の話を聞いて、「友達に紹介してもらえないの」と聞くマツコ。

マツコ的には出会いスポットで結婚相手を探すのは非効率だと考えているのかも。

「紹介元が結婚しちゃって」との言葉を聞けば、「男友達から紹介してもらうのよ。女友達が上物を他人に紹介すると思う?」とまたもマツコ節が炸裂。


関連記事:マツコ、引退後の国外脱出計画を告白 村上信五は引き止め「近くに住む」

 

■視聴者は女性客に恐怖

マツコが女性を持ち上げる流れにしたのもあってか、毒舌を発揮してしまった女性たちもいた。視聴者からは「なんであんなに上から目線」「男の子たちが可愛そう」「街コンにいがちな棚上げ女性ばっかり」との辛辣な意見も多かった。

今回の放送では、男性陣が全滅で、岐阜横丁での出会い率は本当に高いのか疑問符は残るかたち。しかし、楽しそうな雰囲気を味わう為にいってみたくはなる。

・合わせて読みたい→マツコが語る名古屋の魅力に共感殺到 「下品だから面白い」「恐ろしい街」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出会い婚活マツコ・デラックスバラエティ岐阜マツコ会議日本テレビ系列岐阜横丁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング