コロナデマでトイレ紙のストックがつき… 「ドラッグストアの張り紙」に感謝

あいのり・嵐がブログを更新。ストックがゼロになっていたトイレットペーパーを購入することができたと報告すると、訪れたドラッグストアの気遣いに感心する声が寄せられた。

2020/03/08 12:30


 

■気遣いに感心

ドラッグストア店員の心配りによって並ぶ店を決めることができ、無事にトイレットペーパーを購入することができた嵐。

コメント欄では「こういう状況書いておいてくれると店内さまよわなくていいし、店員さんに質問しなくて済むし店員さんも質問されなくてストレス減りそうです」など、気遣いに感心する声が寄せられた。


関連記事:ドラッグストアで会計をする年配客 「店員に浴びせた罵声」に耳を疑う

 

■品薄解消で転売ヤー涙目

品薄が解消されつつあるトイレットペーパー。高額転売を目論んだ転売ヤーは赤字での取引を余儀なくされ、悲惨な状況に陥っている様子だ。

混乱に乗じて小銭稼ぎをたくらむ人がいる一方で、小さな気遣いを見せる人もいる。そんなふうに感じさせるブログであった。

・合わせて読みたい→トイレットペーパーが残り1ロールを切って… 「断食」検討に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレットペーパーデマドラッグストア転売ヤーあいのり在庫新型コロナウイルスコロナあいのり嵐五十嵐恭雄コロナトイレットペーパーレスキュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング