スマホ依存の部下に上司がブチ切れ仰天行動 様子を撮影した動画が流出

スマホ依存の部下に、上司が激怒。それでも気にせずスマホを眺める部下に、上司がついにキレた。

社会

2020/03/09 07:45

スマホを見る部下とその上司
(Doucefleur/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

職場で堂々とスマホをいじり、悪びれる様子もなく仕事をサボっていた女性がいる。その姿を見た上司のキレっぷりとその後の行動を何者かが撮影し、ネットで公開。ふざけた部下の態度と上司の対応につき、様々な意見があがっている。



 

■スマホ三昧の部下

マレーシアで働くある女性はスマホにはまり、仕事にも集中できないほど依存するように。席につくだけで仕事もせず、スマホを眺めてばかりだったという。

そんな女性の様子に同僚らも苛立ちを募らせ、ついには上司に「あの人はサボってばかりです」「自撮りやTikTokに夢中になっています」と報告。さっそく部下の様子を見に行った上司は、職場にいるのを忘れているかのような部下を見て腹を立てた。


関連記事:加藤浩次、理想の上司ランキングを見て一言 「そういうことか!」と納得の声

 

■ついにキレた上司

「ここはしっかり指導しなくては」と部下のデスクに向かった上司だが、部下はまるで気にもせずスマホの画面を眺めたまま。

あまりにもふざけた態度に上司は苛立ち、「15分もあなたの前に立っているんですけど?」と声を荒らげ、「これじゃあ友達であるはずの同僚に告げ口されても当然ね」と皮肉を放った。それでも部下はスマホに夢中で、顔をあげようともしなかった。

次ページ
■スマホを破壊

この記事の画像(2枚)