「妊娠しないのはアンタのせい」 妻の暴力に耐えかねた夫が警察に通報

妊娠には夫婦間の愛情と協力が必要。結婚数年の夫婦はそのことでずっといがみ合っていた。

2020/03/09 07:30

頭を抱える男性
(Wavebreakmedia/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

32歳の女性が「妊娠できないのはアナタのせい」と夫に暴力を重ねたため、暴行容疑により起訴された。



 

■警察に相談していた夫

報道によると、事件はナイジェリア最大の都市ラゴスのイラサマジャから伝えられた。地元に住むとある男性は、結婚してから数年になる妻がいる。

しかし、妻から日常的な暴力や罵倒を受けているとして2018年頃から警察に相談していたようだ。にもかかわらず、その時点では民事上のトラブルとして警察が介入していなかった。


関連記事:夫が娘への性的虐待で生活が破綻 妻は「自分自身も被害者なのに…」

 

■「私はサンドバッグ」と夫

今年2月、「激しく殴られた」として夫が警察に通報。妻のチンウェンデュ・チタ被告が暴行容疑で逮捕された。

調べによると、昨年12月下旬、妻からオタマで激しく叩かれ頭と顔に重傷を負い、「治療費に充てる」と主張する妻に日本円で19万円ほどをむしり取られたことも明らかになっている。

少し前から帰宅恐怖症に陥り、警察には「自分はまるでサンドバッグだった」と説明したという。地元の警察は、夫が重症を負った時点で彼女に暴行をやめるよう警告していたが、事件にまで発展する事態となってしまった。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■「夫にこそ問題が」と妻
結婚夫婦警察妊娠夫婦喧嘩暴力不妊子作りナイジェリア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング