ドラッグストアでマスクを買おうとしたら… 「目の前にいた客の行動」に絶句

『Yahoo!知恵袋』ドラッグストアでマスクを買おうとした女性。同じくマスク目当ての客から酷い言葉を言われてしまう…。

2020/03/09 05:30

(Pongasn68/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルス、インフルエンザ、花粉症など影響により、ドラッグストアからマスクが消える事態になっている。

「お一人様数点限り」と制限がかかっている店もあるが、マスクをめぐり『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■「おひとりさま1点」のマスクを買おうとしたら…

投稿者である妊婦の女性は、ドラッグストアでマスクを購入しようとしたときに遭遇したトラブルをつづる。

「おひとりさま1点」で3枚入りマスク売られていたため手に取ろうとしたところ、同じタイミングで手を伸ばした女性が。残り2つだったため、そこで「先にどうぞ」と言ったところ、女性は残った2つとも取ってひとつを夫と思われる男性に渡してしまった。当然、売り場からマスクが売り切れた。


関連記事:マスク買おうとドラッグストアに並んだら… 「行列後ろの客の行動」に恐怖

 

■「譲ってほしい」とお願いしたら…

これではマスクが買えない投稿者は「すみません、私妊娠中で病院にかかるので1枚でもマスクが欲しいので1つ譲ってもらえませんか?」と女性に懇願する。

すると、「あなたは妊娠中でしょ? 生まれてないよね?」と反論。「私の家には生後3ヶ月の赤ちゃんがいるの! 言ってる意味わかるよね? 生まれてもない赤ちゃん、ましてや無事に産まれるかもわからないんだから今ある命優先でしょ」と言って話を聞いてもらえなかったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「同じ親として恥ずかしい」
子供夫婦モラルマスク妊婦ドラッグストアYahoo!知恵袋新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング