彼氏の家族の話を聞いてあ然 「結婚やめようかと思う」

彼氏の家族に、問題を起こしそうな人がいたら。このほど『ガールズちゃんねる』にこうした話が投稿された。

社会

2020/03/09 08:00

こたつ
(recep-bg/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚相手の家族に、問題がある人がいたら。このほど女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に、こうした理由で結婚を諦めようとしているという話が投稿された。


画像をもっと見る

 

■彼氏の妹が実家にひたり…

投稿主には、結婚を前提に交際している彼氏がいる。その彼氏には、結婚し子供をもつ妹が。

だがこの妹、実家に子供を引き連れて実家に戻っては入り浸っているのだと、彼氏から話をされた。以来、この妹がいる家族と親戚になりたくない、と思うように。


関連記事:数年間同棲をした彼氏に逆プロポーズ その反応に同棲解消を勧める声も

 

■頼られそうなのが嫌

というのも、もし彼氏と結婚したら、この妹からなにかと頼られそうな気がしてきたのだという。

とくに、結婚して家庭を持っているにもかかわらず、たびたび実家に戻り朝から晩まで実家に居座るような依存体質が嫌だと強調。こうした理由から、彼氏と結婚を諦め、別れようかとも考えているのだと赤裸々に語っている。


■縁を切りたい人がいる割合は…

コメント欄でも「別れたほうがいい」といった声があがっている。なおこんな調査もある。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の22.5%が「縁を切りたいと思いながら付き合っている人がいる」と回答している。

縁を切りたいと思いながら付き合っている

若い世代にとくに多く、女性では10代が32.1%と最多、男性では20代が31.0%と最多となった。

縁を切りたいと思いながら付き合っている

一度家族で話し合ってみるのもいいのかもしれない。


■背中を押す声も

近い将来、結婚したいと思っている恋人を持つ20代男性から見て、どのように思うのだろうか。こうした状況に対し、次のように背中を押していた。

「彼女が好きなら、なんでも乗り越えられる。チャンスを逃すのは、もったいない気もします」

結婚しても、自分の家庭に持ち込ませないのが一番なのだろう。

・合わせて読みたい→彼氏を実家に連れて帰ったら母親の様子が… 「判明した過去」に衝撃走る

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)