ドラッグストアの行列に子供を並ばせ… 「親の行動」に絶句した

大行列ができていたドラッグストア。投稿者の目の前に幼児が1人、買い物かごを持って並んでいて…

2020/03/09 11:30


 

■その後も1人で帰宅させる

そらにその後、その幼児は店を出て1人で帰宅していたという。一応、父親がこっそり様子を伺いながら後をつけていくのが見えたそうだが、「幼女を狙う不審者」のようにも映ってしまったと投稿者。

投稿者は「はじめてのお使いをやらせたい気持ちはわかります」と前置きしつつ、「でも、今じゃないと思うのです。あれだけ混んでた店内で、幼児に1人で買い物させて、周りの迷惑とか考えないのでしょうか」と、意見を求めた。


関連記事:ドラッグストアで会計をする年配客 「店員に浴びせた罵声」に耳を疑う

 

■先輩ママ・パパたちの意見は…

投稿者が目の当たりにした出来事について、しらべぇ編集部では子育て経験のある人々に意見を聞いた。3児の母であるAさん(50代女性)は、「この非常時に子供を1人で並ばせるのは、はっきり言って非常識です。色々な意味で危険」と苦言を呈した。

「主夫」として育児をしてきたBさん(40代男性)も、「色々なことを心配しなくてはいけないこの状況で、理解に苦しみます」と絶句。

続けて、「うちは、当時子供が気に入っていたおまけ付きのお菓子があって、それを買っておいでと言って、ぴったりの金額を持たせて近所のスーパーに買いに行かせた記憶があります。下の子のときには、上の子について行ってもらいました」と、実体験も語ってくれた。

品不足やデマの拡散など、大人も様々なトラブルに見舞われている中、はじめてのおつかいを決行することは、どう考えても得策とは言えないだろう。

・合わせて読みたい→ドラッグストアでマスクを買おうとしたら… 「目の前にいた客の行動」に絶句

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクデマドラッグストアはじめてのおつかいYahoo!知恵袋新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング