橋本環奈、血液求めるガチファンに笑顔でとまどう 「ツッコミたい…」

橋本環奈が献血に関するツイートを投稿。すると、一部のファンからはなかなか過激なリアクションが…。

エンタメ

2020/03/09 13:30

橋本環奈

女優・橋本環奈が自身のツイッターを更新。献血に対する思いが語られたが、一部のファンは橋本の思惑とは異なる部分に注目しているようだ。



 

■他者のためになる行為

7日、橋本は「献血ルームに行ったけどできなかった…」「今度時間あるとき、成分献血行こ」とツイート。普段から献血をしているわけでなく、ツイッターで目にした情報を切っ掛けに興味を持ち始めたようだ。

残念ながらその日は献血できなかったとのことだが、「誰かの為に。と思って行動してる人は凄くカッコイイなぁて思い、自分もそうなりたくて」「 皆様もぜひ」と綴り、献血の大切さを説いていた。


関連記事:橋本環奈、渡辺美波とイチャつくも「第三者の介入」で笑顔が失われてしまう

 

■リプライ欄を見ると…

橋本のツイートに対し、感銘を受けたユーザーは多いよう。リプライ欄には「献血推奨ありがとうございます! 医療現場には、血を必要としている患者さんが大勢います…」「献血は体質によってできない人もいるから、できる人のこういう行動が本当に助かります」といった声が多数確認できた。

また、競泳の池江璃花子選手からも「1人の気持ちが沢山の方に伝わり、献血の大切さを知って頂き、協力して頂くことができて、良かったです」と、感謝のリプライが寄せられている。


■過激なファンからは…

しかし、熱狂的なファンからは「同じ地球に生まれただけで奇跡」とまで言われている橋本。今回のツイートに対し、「どうすれば橋本環奈の血液を輸血してもらえるのか…?」「きっと血もカワイイんだろうなぁ…」といったリプライも少なくない。

橋本もこの展開をうっすら予期していたようで、「予想はしていましたが、リプ欄…」「ツッコミたいコメントが結構ありますね」とツイート。「まぁ何はともあれ、みんな献血行こっ」という提案もみせている。

少しでも多くの人が、献血に興味を持ってほしいものだ。

・合わせて読みたい→最上もがの誕生日に橋本環奈が熱烈ラブコール 「今度は私が…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ