有吉、パワハラ騒動で事務所退所のTKO・木下に言及 「これは朗報ですね」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が松竹芸能を退所したTKO木下隆行について触れて…

2020/03/09 15:00

TKO・木下隆之

8日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、後輩へのパワハラ騒動で活動休止後、松竹芸能退所が発表されたTKO・木下隆行について有吉弘行が言及した。



 

◼コンビでの活動は継続も…

木下は松竹芸能退所、フリー転身後もTKOとしての活動は続けていくと報じられている。この報道に有吉は「退所しましたか、これは嬉しいニュースですね」と笑いながら触れていく。

「ひとりが松竹を辞めてて、ひとりが(フリー)っていうのは、なかなか番組でも『どう呼べばいいの?』みたいな感じになりそうだけど」とコンビでの活動は難しいのではと推測。

さらに木下がディレクターを務めてきたメンズファッションブランド・BUCCA44についても持論を展開する。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、パワハラと指導の違いを主張 「まさにそれ」

 

◼木下との関係性

木下の実家や家族が飲食店などを経営する「客商売一家」だと紹介しながら、「BUCCAはやめないのかね。でもパワハラ問題でなんか揉めてたから、評判悪くなるんじゃない?」と有吉は分析する。

自身は木下の後輩ながらも「俺なんか木下って呼んでるから、パワハラとは無縁だった。俺はだから信じられないぐらい、(松竹の後輩たちが)パワハラ受けてるっていうのはね。俺がパワハラ仕掛けてるから」と笑う。

「下からのパワハラとBUCCAの営業妨害」をしてきたと断言したうえで、「俺だろ? 辞めなきゃいけないのは」と締めくくった。


関連記事:TKO木本、生放送で相方をイジられ… 「今日言うのやめてください」

 

◼リスナーも反応

先輩・木下について語った有吉。リスナーからは「有吉さんが木下にパワハラw」「有吉さん、TKO木下が松竹退社は朗報なのかw」とさまざまな感想が寄せられている。

また有吉がハワイで夏休みを過ごす恒例の特番『有吉の夏休み』(フジテレビ系)に毎年のように参加してきただけに「木下、今年は一緒にハワイに行けるんだろうか?」と心配する声もあった。

後輩へのパワハラが報じられてから、活動休止状態が続いていた木下。ハラスメントに厳しい昨今だけに当然の結果とも言えるが、悲しんでいるファンもいるはずだ。今回の「イジり」は有吉なりのエールなのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉、宮迫博之のゲスト出演に難色 「YouTuberになっちゃったからね」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラ有吉弘行有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER木下隆行TKOサンドリ退所松竹芸能BUCCA44
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング