ミルクボーイのファン層が判明? 「半数以上が人生の先輩方」

ミルクボーイの内海崇がツイッターを更新。YouTubeチャンネルの視聴回数のおよそ8割が男性によるものだと明かした。

2020/03/09 17:40

ミルクボーイ

お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇がツイッターを更新。ミルクボーイのファン層が判明したことを報告し、反響を呼んでいる。



 

■およそ8割が男性の視聴者

9日、内海は「ミルクボーイのYouTubeチャンネルの8割が男性ということが判明しました!」とツイート。添付された画像を見てみると、視聴回数の男女比は男性が81.0%、女性が19.0%と大きな差がついている。

また、年齢別に見てみると、35歳以上の人の視聴回数がおよそ6割という結果に。これに対し、内海は「そして半数以上が人生の先輩方!」「励みになります!」「ありがとうございます!」と感謝の気持ちを述べた。


関連記事:ミルクボーイに聞いた関西のイチオシ芸人 「ホンマにすごい」「人気はない」

 

■女性ファン驚き「ほんまに?」

内海のツイートを受け、女性ファンからは「私は女性やし、女性からも人気あると思うけどなあ」「8割が男性ってほんまに?」「私は20代女性やけど楽しく観させていただいております」と驚きの声があがっている。

また、コメントの中には、「男性ファンなんてなんぼおってもいいからね」「同性から人気あるのが一番やと睨んでんのよ」といったように、ミルクボーイのネタ中に使われる内海の言い回しを真似て、男性ファンが多いことは強みだと伝えるものも見られた。


関連記事:ミルクボーイに聞いた関西のイチオシ芸人 「ホンマにすごい」「人気はない」

 

■ミルクボーイの原点は漫才

『M−1グランプリ 2019』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)で、圧巻の優勝を果たしたミルクボーイ。YouTubeチャンネルの視聴回数こそ、男女の比率で大きく差がついていたが、テレビ、ラジオとその活躍はとどまるところを知らない。

しかし、彼らの主戦場はあくまでも劇場の舞台。しらべぇが先日実施したインタビューでは、「僕らの原点は漫才なんで。漫才やりたくて芸人になってるし、大阪にずっといて漫才するタイプの芸人やなって、『M−1』関係なしにずっと言うてたんですよ」と話していた。

・合わせて読みたい→ミルクボーイを支えた家族の存在 『M-1』優勝の裏にあった秘話に感動

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビューツイッターYouTube漫才ミルクボーイ内海崇M−1グランプリ 2019
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング