新しい愛を選んだものの… 別の人と付き合うために恋人と別れた結果は

付き合っている人がいるのに、他の人が好きになることもあるだろう。さらには恋人と別れ、新しい人と付き合う人も。

2020/03/10 11:00


 

■手に入れるまでの行程が好き

相手をその気にさせるのが、趣味な女性もいるようだ。

「友達は、相手を手に入れるまでの行程が好きな人。アプローチして相手は振り向いたら興味がなくなるらしくて、とんでもない小悪魔だと男性の間でも言われている。


付き合っている人がいるのに、別れてその子のところにきた男性もいる。それだけその子には魅力があるのだろうけれど、本当の幸せを手に入れることがないと思うとかわいそう」(20代・女性)


関連記事:付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

 

■長い付き合いだったのに

長く付き合っていた彼女を、別の男性に取られた人も。

「かなり長期間付き合っていた彼女が、『好きな人ができた』と別れ話を切り出してきた。長く一緒にいると家族みたいな気持ちになって、きちんと愛情を伝えるのを忘れていた。


結婚の話も出てはいたものの、具体的にしなかったのも悪かった。新しい彼氏とは、幸せになってほしい」(30代・男性)


別れてまで付き合ったのが正解かどうかは、時が経つまでわからないのだろう。

・合わせて読みたい→人に対してきつい言葉を口に… 家の中と外で豹変する人も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代交際経験がある男女1,340名を(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋人付き合う調査別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング