ドラえもんと登坂淳一アナがダンスでコラボ 「かわいすぎる!」の声殺到

ドラえもんのベンチ横で踊る登坂淳一アナウンサーがかわいすぎると話題になっている。

2020/03/10 06:45

ドラえもん未来デパート

NHK元アナウンサーで、現在はフリーで活動している登坂淳一が、8日までに自身のTikTokを更新。好きなアニメの前で、ダンスを披露した。


■ドラえもん好きが集まる…

お台場・ダイバーシティ東京に昨年開業した、ドラえもん未来デパート。

ダイバーシティ前には、ドラえもんの彫刻や時計塔があり、毎時0分になるとドラえもんの曲が流れる。ファンにはたまらない場所として、日々大勢の人が訪れているスポットだ。



 

■ドラえもん好きの登坂アナ

ドラえもん好きの登坂アナも、その1人。ベンチに座ったドラえもんの横で、現在のアニメソングを歌う星野源の曲に合わせて、ダンスを披露する様子を投稿した。

「どどどどどどどどど ドラえもん」のリズムでは、腕を上下に激しく振る仕草を見せた。コメント欄では「かわいすぎます」といった絶賛の嵐が起きている。


関連記事:ノンスタ井上の『もしもボックス』の使い道に女性から悲鳴 「終わりの始まり」

 

■家で適当に踊る割合は…

なおダンスについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が以前、全国20〜60代の男女1,348名に「家で適当なダンスを踊ることがある」かを尋ねたところ、全体の18.1%が「ある」と答えていた。

ドラえもんダンス、今後も期待したいところだ。

・合わせて読みたい→元NHK登坂アナの『恋愛サーキュレーション』朗読がヤバすぎる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラえもんダンスアナウンサー踊り星野源登坂淳一TikTok
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング