マツコ、宅配ピザのおいしい食べ方を熱弁 「本当に一度やってみて」

『5時に夢中!』マツコ・デラックスが宅配ピザの食べ方を熱弁。一部の「通」では評判の食べ方?

エンタメ

2020/03/10 05:30

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが9日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。宅配ピザの食べ方についてこだわりを語った。



 

■宅配ピザへのこだわり

番組では、「2日続けて足を運んでしまった場所」についてトークを展開。飲食店などでこういったケースが多いが、マツコは「本意ではなかったんですけど、無意識のうちに2日連続『ピザーラ』を出前してしまったときがあって、そのときは気まずかったです」とエピソードを告白。

マツコいわく、一度ピザを食べると連続して食べたくなるとのこと。そのため、一回で2日分を注文するようで、「次の日のオーブントースターでカリッとさせたピザが一番好き」とこだわりを明かした。株式トレーダーの若林史江氏も「ウチの旦那と一緒」とリアクションしていた。


関連記事:プールにドライアイス30キロ投入、有名ロシア人女性の誕生日会で3人死亡

 

■「遥かにおいしい」と熱弁

こだわりを語ってテンションが上がったのか、次の話題でもピザの話を引きずるマツコ。

「本当に一度やってみてください。騙されたと思って。あんまり言うとピザ屋さんに申し訳ないんだけど……遥かにおいしいんです」と再度アピールする。

冷たくなったピザをオーブントースターで温め直すと、ピザが全体がクリスピーになっておいしくなるとし、マツコいわく出来たてのピザよりも絶品だとか。


■食べ物にこだわりがある人は…

生放送で熱弁するほどピザへのこだわりが強いマツコだが、食べ物への譲れないこだわりを持っている人は少なくないはず。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に調査したところ、31.6%が「食べ物や食べ方にこだわりがある」と回答している。

ネットでも「確かにうまい!」と反響が寄せられた「冷たいピザをオーブントースターで温め直す」という食べ方。気になる人は一度チャレンジしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→5人の死体を風呂場で夜通し……大島てるが明かす「平和な一軒家が事故物件になるまで」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,537名(有効回答数)