内田理央、ガチすぎる花粉症対策するも… まさかの撮影場所に涙

内田理央が花粉症に対し講じている対策を明かす。しかし、まさかの不運も…

2020/03/10 06:30

女優でモデルの内田理央が9日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの影に隠れ、多くの人を苦しめている花粉症について言及し、話題になっている。



 

■私は毎日花粉症に…

「春がすぐそこ」と文言を見ただけでもポカポカとした気持ちになる文章で切り出した内田。しかし、続く文章は「わたしは毎日花粉にやられているよー」と花粉症の被害を訴えるものだった。

一方で、準備はバッチリとしているようで「薬飲んだり。乳酸菌のサプリ飲んだり、ビタミンD摂取したり、じゃばらエキスの飴舐めたり、ハーブティー飲んだり、花粉ブロックのスプレーや鼻にクリーム塗ったり…」と、もはや他にすることは無いのではないのかと思えるほど対策を講じているようだ。

https://www.instagram.com/p/B9gdo2NhVXF/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:花粉症に効果的な料理を専門家が解説 「食べ物では無理?」との声も

 

■撮影場所が…

ここまで対策をしていても、花粉の症状に悩まされてしまうというのだから恐ろしい話。しかし、その後のコメントによると「撮影所の周りがスギだらけで、症状半端ないの」と、撮影場所に恵まれなかったという不運まで。

相当悩まされているようで、最後には「花粉と戦う皆さん。どんなことしてる???」と同じ悩みを抱える同士に疑問を投げかけるのであった。


関連記事:梶裕貴、声が枯れてくると…「揚げ物をかじり、オリーブオイルでうがい」

 

■花粉症の人はどれくらい…?

これを受けコメント欄には、彼女を心配する声のほか「私は甜茶が抜群に効果ありました!」「小青竜刀という漢方薬を服用してます」と様々なアドバイスが相次いだ。

いかに多くの人が花粉症と戦っているかが見て取れるが、過去にしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の38.4%が「花粉症だ」と回答している。

コメントのいずれかのアドバイスが、彼女の症状を和らげてくれることを祈りたい。

・合わせて読みたい→川口春奈、天敵の花粉に宣言 「今年こそ春うららしたい」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

内田理央悩み花粉症インスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング